Aftonbladet  2003.7.5 原文
スウェーデンの国旗で受賞を祝うヴィゴ

By Jens Peterson

ロード・オブ・ザ・リングのスターがニュージーランド、ウェリントンでムービースター賞を受賞

アフトンブラーデットの読者は、アラゴルン(またの名をヴィゴ・モーテンセン)を2002年の最優秀海外男優に選んだ。受賞を喜んだヴィゴは、スウェーデンの国旗を取り出した。「ありがとう!さっそくこれをヘンリーに見せてくるよ。」

ヴィゴ・モーテンセンは、アフトンブラーデットのムービースター賞を受賞した。彼はアラゴルンの衣装を身にまとい、『王の帰還』のもうワンシーンを撮影しに行った。その後、また私のところに走って戻ってきた。「僕が作ったのを見てよ。この方がいいだろ?」とヴィゴが言う。彼は、鉛筆に糊付けされたスウェーデンの国旗を手にしていた。

デンマーク語に堪能

ヴィゴ・モーテンセンは、デンマーク人の父とアメリカ人の母を持ち、数ヶ国語を話す。私とはデンマーク語で話した。彼は、ニュージーランドの首都ウェリントンで、『王の帰還』のリシュートをしている。彼の息子ヘンリーも一緒だ。彼こそ、ヴィゴにアラゴルン役をやるよう説得した張本人だ。

ヴィゴは受賞に感謝する際、何度か私と握手をした。彼は指の部分がない手袋を右手にしていた。そして、何本かの指は出血していた。

写真のキャプション

aftonbladetの写真 「MANGE TAK!」(デンマーク語で「ありがとう」) 『王の帰還』のリシュート中、ヴィゴ・モーテンセンはアラゴルンの衣装を着て賞を受け取った。手作りのスウェーデンの国旗で祝うなんて最高じゃない!?

aftonbladetの写真 アフトンブラーデットの Jens Peterson が、ウェリントンのミナス・ティリスにいるヴィゴ・モーテンセンにムービースター賞を手渡す。



translated by yoyo