VG Nett  2003.12.15 原文 | 英訳
アラゴルンがオスロでカオスを引き起こす

『王の帰還』の3人のスターは、夕方、世界最大の映画上映のためにオスロを訪れた。何百人ものファンが大声援を送り、大騒動となった。

vg.noの写真

映画の中で最も有名な俳優、アラゴルンを演じるヴィゴ・モーテンセンは、オスロ・スペクトラムでのノルウェーファンからの大声援に感激した。

「ここに来て彼らと会えるのは素晴らしいし、圧倒されるよ。声援がものすごいんだ。素晴らしいよ!」 モーテンセンはフラッシュの嵐の中でサインをした後、NTBにそう語った。そして、寒空の中オスロ・スペクトラムの外にやって来たファンに手を振り、笑顔を振りまいた。

他の2人の俳優、バーナード・ヒルとアンディ・サーキスも、レセプションに感激した。

ノルウェーのファンは世界の他の地域のファンと違うか、というNTBからの質問に対して、ヒルはこう答えた。「彼らはノルウェー人だよ。」 その後、とても素晴らしいレセプションだと付け加えた。

アンディー・サーキスは、ノルウェーにもっと長く滞在できなくて残念だと語った。

「ここはいろいろな意味で、多くのトールキンの物語の故郷なんだ。おそらくそれでノルウェーのファンはここまで熱狂的なのかな?」 あの独特のゴラムの声ではない、自分の声でアンディは話す。彼がオスロ滞在中に唯一できたことは、国立劇場に行ったことだけである。

「劇場は素晴らしかったよ。ヘンリク・イプセンの像を見たんだ。」 彼はショーに駆け込む前に、そう語った。

ショー

5,000人のファンが、世界最大の映画上映のチケットを手にした。

映画の前に、観衆は、馬、ホビット、オークなど、トールキンの世界からの生き物が出てくる素晴らしいショーで盛り上がった。ショーの収入は、アムネスティ・インターナショナルに捧げられる。

translated by yoyo