Aftonbladet  2004.3.12 原文
アラゴルン、ムービースター賞を祝う

aftonbladetの写真

(キャプション)
「読者の皆さん、ありがとう!」 昨日グランド・ホテルで行われたアフトンブラーデットの映画賞には、いつもより輝きがあった。Andreas Wilson、Gustaf Skarsgård、Marie Richardson、『Ondskan』の監督Mikael Håfströmと脚本のHans Gunnarsson を好きに言って構わないが、彼らの輝きは少しかげってしまった。足に靴下しか履いていないデンマーク人のせいで。『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルンとして知られるヴィゴ・モーテンセンは、最優秀外国語映画賞を受け取るために現れた。「えっ、また取ったの?」が、彼の口から出てきたコメントだった。

LOTRの俳優は靴下姿でアフトンブラーデット賞を受け取る

“僕たちはみんなムービースターだ!”
昨日、アフトンブラーデットの読者が選ぶ映画賞が与えられた。ヴィゴ・モーテンセンも出席した。彼は、ムービースター賞の最優秀外国語映画賞を受賞し、晩餐会にも出席した。靴下しか履かずに。

ヴィゴ・モーテンセンは現在、新作『Hidalgo』のプロモーションで、世界中を旅している。彼は昨日ストックホルムに着き、『王の帰還』への賞を受け取ることができた。

「えっ、また取ったの?」 受賞を告げられた時、モーテンセンはそう言った。「ピーター・ジャクソンにこの賞が渡るよう手配するよ。ニュージーランドに送って、ストックホルムの様子を手紙に書いて伝えるよ。」

靴をおいてきた

ヴィゴはその日の午後 Sen Kväll med Luuk を収録し、その後グランド・ホテルでの授賞式と晩餐会に参加した。靴下姿で — このハリウッドスターは自分のホテルの部屋に靴を置いてきたのだ。

【後半は他の受賞者の話なので省略】

translated by yoyo (special thanks: Eru)