HELLO!  2005.4.14 原文
『指輪』のスターヴィゴ、大海に赴く

今年我々の前に登場する冒険野郎はジョニー・デップだけではない。『ロード・オブ・ザ・リング』のスター、ヴィゴ・モーテンセンは、大海で生きるために中つ国を去った。王アラゴルンは、難なく船に慣れて、歴史大作『アラトリステ』の撮影に入った。この中で彼は勇ましいスペインの軍人を演じている。

長い口ひげにバンダナ。このハンサムな俳優は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウ船長によく似ている。しかし、ヴィゴが新しく演じるキャラクターには、スパロウ船長の辛辣なウィットはないようだ。この新作はよりシリアスなものなのだ。

キャプテン・アラトリステは、王の戦でその勇気を証明した後、16世紀スペインのヒーローとなった。軍人から雇われ剣士に転じた彼は、イギリス海軍との戦いで、部下ともども大きな窮地に陥る。

このスペイン語の映画で、ヴィゴのルネサンスマンとしての名声に重みが加わるであろう。この46歳の俳優は、数カ国語が堪能なのは言うまでもなく、詩人、写真家、アーティスト、ミュージシャンとしても成功している。映画は、Eduardo NoriegaやVictoria Abrilら、スペインの最もホットな俳優を紹介する機会にもなるであろう。

写真のキャプション

HELLO!の写真

スペインの南海岸での撮影中、船上で全く落ち着いている様子のヴィゴ・モーテンセン。この映画で伝説的兵士キャプテン・アラトリステを演じる

HELLO!の写真

『指輪』のスターは新しい役でヒゲをたくわえている

translated by estel