HELLO!  2005.4.26 原文
ヴィゴはアンダルシアスタイルの冒険がお気に入り

スペイン南部の町タリファの住民は、伝説の船乗りキャプテンアラトリステが最近そこに錨を下ろした時、驚いて思わず見返した。キャプテンが到着した時、大勢の乗組員(クルー)が随行していた。しかし、その暴れん坊の冒険家と一緒に上陸したのは、熟練した船乗りではなく、カメラマンと音響技師たちだった。

注目の的は『ロード・オブ・ザ・リング』のスター、ヴィゴモーテンセン。彼は現在アンダルシア地方で撮影中の映画『アラトリステ』で同名の主人公を演じている。この46歳の俳優はスペイン語の映画で言葉の腕前も披露している。この映画は、人々の崇拝の的である軍人が帝国の戦争でイギリス人と戦う姿を追ったものである。

ヴィゴとその他のキャストは、その地域を回って映画の製作を行っている。美しい海岸の町カディスで壮大な群衆シーンが撮影された時には、何千人もの地元住民がエキストラで参加する機会を得た。一方、歴史的に有名なセビリャの町も、撮影のロケ地として主要な役を演じている。

そして、スペインの南海岸が侵入者により荒らされて以来だいぶ経つが、未だにタリファは週末を過ごす大勢のつわものたちを迎え入れている。スペインの南端に位置するこの町は、風の強い気候で、ウィンドサーフィンその他のウォータースポーツファンのメッカとなっている。

写真のキャプション

HELLO!の写真 キャプテンアラトリステが300年ぶりにタリファに到着。数カ国語が達者なヴィゴはスペイン語の映画で言葉の腕前も披露

HELLO!の写真 セビリャはその美しい建築物でも有名

translated by estel